2010年5月14日金曜日

失恋した女性への言葉

気になる女性から、失恋をしたという話を切り出されたことありますか?

男性側からしたら「ラッキー」と思いますが、その気持ちは表には出せないもの。

では、女性が失恋したという話をしてきた場合、男性はどのように振舞えばいいのでしょうか。

僕が今まで経験したこと、そして話を聞いたことを総合すると「女性の話を聞くだけでいい」という結論が出ました。

失恋した理由を見つけ出し、アドバイスしたって後の祭りですよね。

アドバイスした場合、女性が「あの時こうすればよかった」と後悔し、元カレへの気持ちが吹っ切れない場合もあるので避けましょう。

よく「そんな男、別れてよかったよ!」と励ます言葉をかける男性も多いでしょうが、これも逆効果。

失恋したての女性というものは、まだ元カレに未練がありますし、未練があるからこそ悩み、落ち込んでいるのです。

未練があるということは、まだ元カレのことが好きな気持ちがあるわけです。

その好きな男性を悪くいうことで、

「あなたは、○○君のこと知らないでしょ」
「○○君のことを悪く言う人は私は嫌い」

と思ってしまうのです。

一番最悪なパターンは「俺のほうがもっと辛い失恋したんだよ」と自分の話をしはじめる男性です。

女性は話したくて男性を誘っているのですから、女性の話を1から10まで聞いてあげましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿